ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

今日の低糖質おつまみ

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

今日は祝日でしたね。

 

 

 

これと言って何もしてないんですけどね。

 

 

 

 

休みの日も予定がない日はPC触っている事が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は休肝でした!

 

 

 

 

なので今日はいつものように晩酌をするため

 

 

 

おつまみを作りました。

 

 

 

 

 

いつも夜にスーパー行って

 

 

 

並んでる商品や特売品を見て

 

 

夕飯とおつまみの献立を決めます。

 

 

 

 

今日はひき肉が安かったので

 

 

 

メインのおつまみは

 

 

 

油揚げ餃子

 

 

 

にしました♪

 

 

油揚げ餃子の写真

油揚げ餃子

 

 

なんだかアンパンマンみたいに欠けているのは

 

 

 

私が味見するのに千切ったからです。笑

 

 

 

 

 

 

あとこれは私の定番おつまみなのですが

 

 

鶏むね肉の低温調理です。

 

鶏むね肉低温調理

鶏むね肉低温調理

 

 

今日は少しだけ味変で、一部しそ巻にしています。

 

 

ボタンみたいな穴あいてる笑

 

 

 

 

鶏むね肉は、

 

 

お湯が沸騰したら火を止めて

 

 

投入して

 

 

 

蓋をして15分くらいで出せば

 

 

 

 

本当にプリップリ!!!

 

 

なので大好きです。

 

 

 

ぼーっとして火を入れすぎてパサパサになってしまった時は

 

 

千切って、なんちゃってユッケにしてます!

 

 

 

 

今日のメインのおつまみはこの2つです。

 

 

 

 

だし巻き卵もど定番なので、

 

 

 

飲み進めたら作ると思います♪

 

 

 

 

 

今日はおつまみのお話でした。

 

 

 

 

ばいぺん!