ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

花粉無双

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

朝、夢なのか現実なのかわからないぐらいの時

 

 

 

頭の右側がひどい頭痛で痛すぎました。

 

 

もう本当に割れるというか

 

 

裂けるような。笑

 

 

 

 

完全に目覚めてから、

 

 

 

あれは夢だったのか?

 

 

 

とも思ったのですが、

 

 

 

 

徐々にまた右側がひどい痛みになってきました。

 

 

 

 

偏頭痛持ちなので

 

 

 

 

ちょっと頭痛くても

 

 

 

頭痛薬は普段飲まないのですが

 

 

 

珍しく朝一で頭痛薬キメました

 

 

 

 

薬が効くまではまじでうずくまりたいぐらいの痛みで・・・

 

 

 

 

寝起きから、なんなら頭痛で目が覚めたのではないか

 

 

 

という感じなのですが

 

 

 

 

たぶん、あいつのせいですよね

 

 

 

 

 

嫌われ者の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこいつのせい。

 

 

 

窓開けてると入ってくる。

 

 

 

 

 

私は花粉症は花粉症なのですが、

 

 

 

 

 

そこまでひどくはなく、

 

 

鼻水がちょっと出たり

 

 

 

くしゃみが出たり

 

 

 

目がかゆい時があったり

 

 

 

 

ひどい日で体のダルさがきつかったり

 

 

 

 

という程度なのです。

 

 

 

 

 

症状がほぼ出ない年もあります。

 

 

 

 

な!!の!!に!!

 

 

 

 

今年の花粉、なんか強くないですか?

 

 

 

 

 

会社の人も、なんか花粉きついっていってて

 

 

 

 

頭痛がひどくて早退した方も今日いました。

 

 

 

 

 

どうしてしまったの花粉?

 

 

 

 

花粉も必要なものなのは理解していますが量が・・・・・

 

 

 

 

花粉も何割かは外出自粛してほしいものです。

 

 

 

 

 

ばいぺん!