ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

レンジが買って半年で壊れた

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

2月は日数が少ないので

 

 

あっという間に3月ですね。

 

 

 

 

 

今日はなんだか忙しくて

 

 

ろくに休憩もできないまま

 

 

 

仕事を終えました。

 

 

 

通勤があったらもう疲弊しきっているけど

 

 

 

家なのでらっきー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

半年前にオーブンレンジを買い替えたんです。

 

 

結構長く使っていて、温まりにくくなったので。

 

 

 

 

 

その新顔!レンジ君が

 

 

 

 

スタートボタンを押しても

 

 

 

反応しなくなった

 

 

 

のです。

 

 

 

 

急に。

 

 

 

 

え?!

 

 

 

え??!

 

 

 

 

 

って1人で言いながら色々試しました。

 

 

取説の

 

 

「故障かな?と思ったら」

 

 

の項目読んでみたり笑

 

 

 

 

 

他のボタンは押せるのです。

 

 

でもなぜかワット数を選んだあとのスタートボタンが

 

 

 

押せない・・・?

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

ワット数????

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

私は気づきました。

 

 

 

 

 

私、ずっと

 

 

 

あたためスタートを押してるつもりでした。

 

 

 

あたためスタートとは

同じ機能があるレンジが多いと思うのですが

熱々になるまで分数指定しないでオートで温めてくれる機能です

 

 

 

 

 

 

あたためスタートではなくて

 

普通に分数指定する場合はワット数を選んだあとに

 

 

 

何分温めるか指定するのは当たり前ですよね・・笑

 

 

 

 

 

それなのに私は

 

 

 

ワット数だけ選んで

 

 

何分温めるか指定もせずに

 

 

スタートを押そうとしてた。

 

 

 

 

そりゃ押せないわ。

 

 

 

 

 

こんな事に10分は格闘していた。

 

 

 

 

なんで毎日毎日

 

 

1日に何回も使ってることが

 

 

 

 

急に出来なくなったの?

 

 

 

 

自分が情けなかった。

 

 

 

 

たぶん普通に疲れてるんでしょうね笑

 

 

 

 

 

とにかくレンジ君はまったくもって正常でした。

 

 

 

異常なのはでした。

 

 

 

 

 

疑ってごめんねってレンジ君にきちんと陳謝しました。

 

 

 

 

 

ばいぺん!