ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

Clubhouseって結局なんだ

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

 

マイナンバーカードまだ持ってなかったのですが

 

 

 

今持ってない人は国から交付申請書が送られてくると聞き

 

 

 

首を長くして待ってました。

 

 

 

 

今日届いていたのでオンラインですぐ申請しました!

 

 

 

 

今まで申請ナンバーがわからなくて、

 

 

 

 

オンラインで申請が出来なかったので

 

 

 

 

交付してなかったんですよね。

 

 

 

 

役所行くの面倒じゃないですか。

 

 

 

 

平日しかやってないし。。

 

 

 

 

 

なのでやっと申請できてよかった!

 

 

 

 

 

 

 

Clubhouse

 

 

 

一応アカウント持ってるのですが

 

 

 

 

 

 

 

まじですぐ飽きてしまいました笑

 

 

 

 

 

 

最初なんて

 

 

 

 

 

ROOMがよくわからずに

 

 

 

 

 

友達と直接話してて

 

 

 

 

 

ただの電話じゃんwww

 

 

 

 

って友達とめっちゃツボってました笑

 

 

 

 

 

一回、すごく嫌なことがあり

 

 

 

 

 

 

 

家にいるのも嫌で

 

 

 

 

 

 

真夜中に公園でハイボール片手に

 

 

 

 

 

黄昏れていたのですが。

 

 

 

 

 

その時に

 

 

 

昔からの友達が複数人とROOMを開いていて

 

 

 

飛び入り参加して、救われた事もありました。笑

 

 

 

 

なんか久しぶりに話せて楽しかったな、みたいな。

 

 

 

 

LINEじゃなくて、ちゃんと声聞いたの8年くらいぶりだったので。

 

 

 

 

 

でもそれ以外本当に特に楽しいこともなく。。笑

 

 

 

 

 

 

もう今や開いてもいません。

 

 

 

 

 

謎は深まるばかり・・・・

 

 

 

 

 

 

ばいぺん!