ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

インドカレー屋と謎のきのこ頭

 

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

今日はありえないぐらい寝ました。

 

 

 

普段は4〜5時間くらいの睡眠時間で

 

 

 

結構普通に元気に動けるのですが

 

 

 

 

今日はいつぶり?ってぐらいに

 

 

10時間程寝ました

 

 

 

寝すぎて頭がぼーっとします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお寝坊をした今日は

 

 

 

 

お昼に近所のインドカレー屋さんに行きました。

 

 

 

 

結構人気で、口コミも良いので

 

 

 

気になっていたのです!

 

 

 

 

 

 

インドカレー屋さんだけど、ネパール料理もありました♪

 

 

 

 

 

ランチで色々なセットがあったのですが

 

 

 

2つカレー選べる・ライスorナン・サラダ・チキンティッカ・ドリンク

 

 

で980円のセットにしました。

 

 

 

 

安い!!

 

 

 

 

 

しかもナン・ご飯はおかわりできるみたいです。

 

 

 

ドリンクもラッシーあったし♪

 

 

 

カレーも辛さが選べたし、味もすんごく美味しかったです!!!!

 

 

 

チキンティッカもすごく美味

 

 

 

おかわりしなくてもボリューミーでした。 

 

 

 

 

 

写真撮ればよかったですね、載せるように。

 

 

 

普段ご飯の写真を撮らないので

 

 

 

すぐ忘れます。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな最&高なカレー屋さんで起きた

 

 

 

 

不思議な出来事を紹介します。

 

 

 

 

 

 

私が座っていた席から見える位置に

 

 

 

席があったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

最初はその席には誰もいませんでした。

 

 

 

 

 

 

メニューをオーダーして

 

 

 

 

 

他のグランドメニューとか見て

 

 

 

 

 

単品も美味しそうだなぁなんて思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その席にいつの間にか

 

 

 

 

 

 

キノコ頭の男性が座っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、入ってきたの気付かなかったな〜

 

 

 

 

なんて思ったけど別にどうでもよく。

 

 

 

 

 

気にしないでいたけど

 

 

 

 

 

視界の片隅に

 

 

 

 

 

キノコ頭をめちゃめちゃワシワシしている姿が

 

 

 

しつこく入ってくる。笑

 

 

 

 

 

嫌でも目に入るので

 

 

 

 

なんでずっと頭ガシガシワシワシしてるんだ?って

 

 

 

 

少し気になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしているうちに

 

 

 

 

 

私のセットが到着!

 

 

 

 

で、上記のように美味しい美味しいと

 

 

 

 

夢中で食べてました。

 

 

 

 

 

 

そしたら「いらっしゃいませ〜」という声が聞こえて

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと視線を上げてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまでキノコ頭が座ってた位置に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないおじさまが!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?きのこは?

 

 

 

帰ったのかな?

 

 

って思いましたが

 

 

 

 

注文した感じもしないし

 

 

 

 

食べ終わってた感じもなかったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体どこに行ったの?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お水は飲んでたので

 

 

 

 

心霊系ではないです。

 

 

 

 

私霊感、全くないので笑

 

 

 

 

 

 

 

ただ水飲んで帰ったのか・・・?

 

 

 

 

 

 

なんかよくわからないし

 

 

 

 

カレーが美味しいのに忙しかったので

 

 

 

 

 

 

まぁいっかって気にしてなかったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今になって、

 

 

 

 

なんだったんだ?

 

 

 

 

と気になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、怖くもないしよくわからない話ですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

ばいぺん!