ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

指先の冷たさと紫さと動きにくさと

 

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

今日から3月ですね。

 

 

 

 

 

みなさん知ってました?

 

 

 

 

 

3月って

 

 

 

 

 

平日に祝祭日ないんですよ。

 

 

 

 

 

平日が23日もあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん・・

(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日仕事していて困ったことがあったんですよ。

 

 

 

 

 

私マウスは外付けのMagic Trackpad2を使用しているのですが

 

 

 

 

 

 

急に反応しなくなったのです。

 

 

 

 

 

指を滑らせど滑らせど

 

 

 

 

ポインタが動くことなく

 

 

 

 

虚しく空回る私の指・・・

(急に何)

 

 

 

 

 

 

こんな事なかったので

 

 

 

 

スイッチを入れ直してみたり

 

 

 

ケーブル再挿入してみたり

 

 

 

 

でも反応せず。

 

 

 

 

 

 

そこで気がついたのです。

 

 

 

 

 

 

 

私の指

 

 

 

 

 

 

異常に冷たくない?

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

そういえばさっきから

 

 

 

 

指がかじかんでキーボード打ちにくかったな。。

 

 

 

 

暖房ついているので、体は普通なのですが

 

 

 

指先だけ!

 

 

 

 

凍えてました。

 

 

 

 

 

 

もしやトラックパッド動かないの冷たいのが原因?

 

 

 

 

 

と思い、

 

 

 

 

火をおこすの?ってぐらい手をこすり合わせ

 

 

 

 

 

トラックパッドにおいてみました。

 

 

 

 

 

 

そしたらポインタが動いたのです!

 

 

 

 

 

 

それはもうスイスイと。

 

 

 

 

 

 

でもグーグル先生に聞いても

 

 

 

 

トラックパッドは冷たい指には反応しません

 

 

 

 

 

 

なんて書いてないんですけどぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや

 

 

 

 

私のトラックパッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指が冷たいのを心配して、仕事中断するように気を使ってくれたのかな・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

え、優しい。。

 

 

 

ありがとう。。

 

 

 

 

 

みなさまも何かあったらまず!

 

 

 

何か予想外の事が起きたらまず!

 

 

 

 

指先の冷たさを疑いましょう!!

 

(絶対違う)

 

 

 

 

 

ばいぺん!