ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

クチャラーとゴキュラー

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

家を出る時

 

 

外を見たら地面が濡れてるから

 

 

傘持っていこう!と持って外出たら

 

降ってなかったり

 

 

今は降ってなさそうだからって

 

 

傘を持たずに家出たら

 

 

微妙に降ってたりする時ありませんか?

 

 

 

 

 

地味にイラつきますよね☆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、クチャラーが心底苦手なんです。

 

 

もう耐えられなくて逃げ出す程苦手で。。

 

 

鼻が詰まってて〜とか様々な理由がある方がいるのも承知なのですが

 

 

 

黒板に爪立てた音が身の毛もよだつレベルで嫌なのと同じで

 

 

もうどうしようもないのです。すみません。

 

 

 

 

なので流行っている

 

 

ASMRが何故流行っているのか意味がわからず。笑

 

 

 

 

クチャラーは世間的にも苦手な方が多いと思うので

 

 

すごく共感される事が多いのですが

 

 

 

ゴキュラー

 

が苦手な人ってあまりいないのですかね?

 

 

 

 

 

あ、ゴキュラーとは私が今名付けたんですけどね。笑

 

 

 

◎ゴキュラーとは・・・

喉をゴクッゴクッと大きく鳴らして飲む人のこと

 

 

 

 

 

クチャラーと同じくらい苦手です。

 

 

 

 

CMの効果音だと、聞こえやすくわかりやすく作った音なので

 

 

平気なのですが

 

 

 

YouTubeとかである

 

 

リアルめの効果音だともう鳥肌が止まりません。

 

 

 

 

 

リアルでも、近くで喉を鳴らして飲んでる人がいると

 

 

耳をさりげなく塞いじゃいます。

 

 

 

会社で近くにゴキュラーがいる場合は

 

ほとんどイヤホンつけてます。笑

 

 

 

 

 

共感してくれる人いますかね。。。。。。

 

 

 

自分もだよって人いたら教えて下さい!

 

 

 

ばいぺん!