ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

月曜日の魔物

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

 

今日は月曜日ですね。

 

 

たまに私のもとにやってくるやつがいます。

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の魔物です。

 

 

 

ただ月曜日がだるいぃ〜〜

 

とかそういうのではありません。

 

 

 

 

毎週ではなくて、たまになのですが

 

 

 

 

 

 

 

ものすごーーーーーーーーくイライラします笑

 

 

 

 

普段は、

 

「はぁ〜〜・・」

「もうやだ。。」

 

ぐらいで済む事柄だったとしても

 

 

 

月曜日の魔物が憑依している日は

 

 

 

「はぁ〜〜〜〜?!?!」

「あ、もういいや」(ぷっつん)

 

 

みたいな感じになるんです。

 

 

もともと嫌でストレスだけど我慢出来ているのに

 

月曜日の魔物がいるときは我慢出来ません。

 

 

 

 

これは不満・ストレスが「塵が積もれば山となる」となっているのか?

 

 

とも思うのですが

 

でも決まってこうなるのは月曜日なのです。笑

 

 

 

かもたまに。

 

 

 

 

 

 

 

こういう日は

 

 

リゾート地の海辺でぼーっとしてたいです。

 

 

 

それか

海辺で何も考えずに

自由に小さなテナントでカクテルでも売ってたいです。笑

 

 

サンディエゴのミッションビーチでTシャツ販売もいいなぁ。

 

 

 

という、それぞれの大変さは全く度外視して

 

ただ都合の良い楽しい妄想をしてなんとか落ち着かせてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

海が大好きなので

 

海が気軽に見れる場所に憧れます。

(きれいな海)

 

 

 

 

このご時世でもう随分と海外旅行に行けてないですが

 

 

 

心配事や気になることもなく、また海外に旅行行ける時期が来たら

 

 

 

すぐに行きたいものです♪

 

 

 

 

ばいぺん!