ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

私はB型

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

普段は甘いもの一切食べないのですが

 

今日は無性に食べたくなってケーキ1つ買いました。ふふ。

 

もともと甘いもの大好きでお菓子もケーキも大好きです。

 

お菓子作りも趣味です。

 

ただ大酒飲みなもので笑、普段は

甘いもの<<<おつまみ

 

なんです。笑

 

ちなみにお気に入りのケーキは

 

ホテルニューオータニ

パティスリーSATSUKIさんです!

 

www.newotani.co.jp

 

小さい頃からお世話になってる大好きなお店です。

 

よかったら是非行ってみてください!!

(関係者ではない笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな私、B型なんです。

 

 

日本って

 

AB型とB型に厳しい世論ありますやん?

(東京生まれ東京育ち)

 

 

 

 

 

私はその意見を見る・聞くの大好きなんですけどね笑

 

 

実際、当てはまる部分も多いので。

 

 

 

でも!!

 

 

 

4つしかないパターンで人間区分け出来るほど

 

 

簡単な生き物じゃないので!!

 

 

 

そんな人一部でしょ!!

 

とか

 

そんなん何型でもあるから!!

 

 

って思うことも実際多いです笑

 

 

 

私を実例にあげて言うと

 

 

 

すごく気使いなんです。

 

 

 

相手がどういう反応をしてほしい

相手がどういう返答を待っている

 

 

というのを常に考えて発言します。

 

 

これは仲良くない人も親友にもです。

 

 

ただ!

 

嘘は絶対言いません。

思ってもない事を言うのではなくて

 

 

確かに!〜〜〜だよね。

私は○○って思うけど、Aがそう思うのもめっちゃわかる。

 

 

みたいな。

 

 

 

10人いたら考え方も10通り。

 

十人十色って素敵な言葉。

 

 

 

こういう人、実際多いと思います。

 

 

でもB型・AB型って

 

 

自己中

わがまま

二重人格

裏表激しい

 

とか言われる代表なんです。笑

 

 

 

 

確かに!

確かに!!

 

 

 

 

そういう傾向はあります!

 

 

でも、相手の事を考えないで発言してないわけではないです。

 

 

 

 

中にはすごいクセのある人もいるけど

 

それはどの血液型にもいるじゃん?

 

 

 

というお話です。

 

 

 

 

 

日本はAB型が1番少なく、B型が2番めに少ないです。

 

 

だからこう、少ない絶対数で言われるのもわかるんですけどね。

 

確率が上がるので。

 

 

 

 

 

あまり良い印象のない血液型ですが

 

 

私は特に困った事ないです。

 

 

 

当てはまる部分も多いと前述したとおり

 

 

良くも悪くも自分の意思が強いので

 

 

 

中立な立場をキープできたり

 

反省して、自分で落とし込めたら

 

引きずらなかったり(開き直り?笑)

 

 

 

あと恋愛で病むとかもあまりないですね。

 

もちろん全くではないです!

 

病む時間が短いというか。

 

考えて、すぐ考えることに飽きて笑、なんでもいいや!みたいな?笑 

相手ありきな事なのに考えても仕方ないわ。という。

 

そういう人も多いですよね。

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

4パターンしかない血液型は

 

あてになりません。

 

あくまでも生きていく上で必要な情報なだけ

輸血とかの際にね。

 

 

 

 

なので、もし!

 

 

血液型相性占いで二の足を踏んでる方がいたら!!

 

 

 

関係ありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ

 

血液型相性占いって今の時代にあるのかな

 

 

 

 

 

 

ば、ばいぺん!