ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

大人になって良かったこと

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

外出先で1990年代〜2000年代の曲が流れると

 

やっぱりテンションが上がります、

 

 

はい、アラサーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアラサーペンギンですが、思うことがあります。

 

 

 

子供の頃って

 

 

早く大人になりたいなぁ

 

 

 

 

って思ってませんでしたか?

 

 

私はすごく思ってました。

 

 

 

好きな物買えるし

 

好きな場所行けるし

 

門限なんかないし

 

自由!!!

 

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

大人になった今思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にその通りだよ!!

 

 

 

って。笑

 

 

 

 

もちろん良いことばかりじゃないです。

 

 

大人になるって

 

 

 

子供時代よりも更に責任が伴うし

 

生きるために働かないといけないし

 

学生時代当たり前にあったロングバケーションなんてないし

 

 

 

 

大変な事はこれでもかって増えますよね。

 

 

 

 

 

でも

 

 

選択の自由がある

 

 

と私は思います。

 

これは大きい。

 

 

 

子供の頃は、ほぼほぼの人が

 

親・学校

 

 

この大きな関門があります。

 

でもこれがあるから守られてる部分もありますよね。

 

 

 

でも大人は良くも悪くも自由。

 

誰も守ってくれません。

 

全責任は自分にある分、好きに選択ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今までで一番お気楽で楽しかったのは?

 

 

 

と聞かれたら

 

間違いなく

 

 

 

高校生・大学生時代

 

 

 

ですけどね!笑

 

 

 

 

まぁその時とは違った楽しさが今はあります!

 

 

もう子供には戻れないので笑

 

 

 

もっと楽しく大人を満喫したいですね。

 

 

 

 

ばいぺん!