ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

桜がきれい

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

昨日から頭痛が止まらず

 

もう頭痛が痛いと言いたくなるほど

 

痛いです(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなペンギンですが

 

 

 

今日、日課の朝のお散歩中に

 

 

目の前でヒラヒラ〜〜と

 

桜の花びらが舞ってるのが見えて

 

 

 

 

パッと上を見たら

 

 

街路樹が桜満開でした。

 

 

とっても綺麗だった。

 

 

 

 

 

でも毎日お散歩しているのに

 

なぜ気付かなかったんだ。。

 

 

 

あんなに綺麗なの気付かないわけないはずだけど

 

 

普段どれだけ日常の風景を気にしていないのか

 

よくわかりました。

 

 

コロナが流行りだしてから

 

前みたいに出勤したり外にいる時間が極端に減ったので

 

外の景色への意識が減っていたのでしょうね。。

 

 

 

 

なんだかもったいない気持ちにもなりましたが

 

 

とてもキレイな景色が見れてハッピーでした。

 

 

 

 

お花見も2年くらいしてないなぁ。

 

いつも代々木公園でしてたんです。

 

 

 

 

でも毎回する度に思うんですが

 

 

桜が近くで見れるお店のテラスが最強ですよね。笑

 

 

野外だと

 

トイレ問題

ごみ問題

寒暖差問題

飲み物足りない問題

 

が主に発生しませんか?

 

 

トイレ問題

 

トイレまでが遠い。でも近すぎても嫌だ。

汚い・臭い。

混む。

そもそも公衆トイレに抵抗がある。

 

 

 

ごみ問題

 

 

ゴミ捨て場がもう大変な事になってる

風で飛んでいってしまう

ゴミを片付けないグループがいる(怒)

 

 

 

寒暖差問題

 

 

日中はポカポカ陽気なのに気付いたらめっちゃ寒い

かといって調節も絶妙に難しい

 

 

飲み物足りない問題

 

 

これでもかってくらい買って

ボトルも割り物もソフドリも買うのに

だいたい足りなくなる。

※お使い要員が発生する

 

 

 

 

 

 

お花見あるあるですよね。笑

 

 

 

そう考えると

 

桜が見えるお店のテラスが最強。

 

 

トイレも綺麗。

ゴミ問題もない。

寒くなるとだいたいの店舗は中に入れてくれる。

飲み物は無限大。

 

 

 

 

野外飲みも風情なんですけどね!!!

 

 

 

 

 

 

ばいぺん!