ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

喉がぁ!喉がぁ!

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

犬に新しいおもちゃを与えたら

 

ずっとそれを持ち歩いて移動してて

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いです

 

 

 

 

もう1回言います。

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いです

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

そんなこんななのですが、実は今日

 

 

 

めちゃくちゃ喉が痛いです。

 

 

 

私もともと扁桃腺がちょっと腫れやすいので

 

 

またそれかなと思っているのですが。。

 

 

常に圧迫感があるというか。

 

 

飲み込むのが辛いとかいう段階ではないので

 

 

そこまで支障はないんですけどね。

 

 

熱も全くないのでちょっとしんどいぐらいです。

 

 

 

 

抗生物質を飲んだら痛みもすぐ和らいだので

 

 

免疫力低下によるせいですかね。。

 

 

 

明日には良くなってて欲しいなぁ。

 

 

 

 

ばいぺん!