ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

オススメのお鮨。すし晴。

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

昨日は大好きなお鮨屋さんに行きました。

 

 

 

赤坂 すし晴 さんです。

 

tabelog.com

 

 

ほんっとに美味しいお鮨が食べられます。

 

カウンターのお鮨屋さんには珍しく、コースの品数は結構多いです。

 

 

昨日はおつまみと握り、シメのものとフルーツ込みで

 

24〜5品出ました。

 

男性の方でも普通にお腹が満たされる量を出してくれます。

その時々の旬のものが出てくるので最高です。

 

ホタテの白子と卵巣の刺し身が出たのですが

 

時期が短いらしく、ラッキーなこと今が一番パンパンに詰まってる時期でしたので

運良く食べ納めができました。

 

 

 

大将も気さくな方です。

 

よくある堅苦しい頑固一徹!とは全然違います。

 

 

また日本酒も豊富なのですが

 

 

日本酒を、と注文すると

 

その時食べているものに合った日本酒を出してくれます。

 

 

これがまた本当に合って最高に美味しいです。

 

焼酎も米・麦・芋の用意があります。

 

 

お酒が進む進む・・・

 

 

 

 

 

 

 

色んなお鮨を食べてますが

 

すし晴さんはTOP3に余裕で入ります

 

 

 

超オススメです!

 

 

 

 

 

ばいぺん!