ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

変なところ気を使う

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日最高!!ふぅ!

 

 

 

 

 

すみません取り乱しました。

 

 

 

私、前に記事にした通り

 

B型なのですが

 

penguin-broccoli.hatenablog.com

 

 

 

 

変なところ気を使って生きているんですよ。

 

 

 

Youtuberのまあたそさんのこの動画

 

www.youtube.com

 

 

の中で

 

 

家に人が来ていて、さよならして玄関の鍵を閉めるときに

が..ちゃあ...

とゆっくり閉める

 

 

と言っていて。

 

 

もうめちゃくちゃわかる!!

 

 

 

宅配便やUberの人やその他諸々

 

 

 

ありがとうございました!

 

ってドア閉めたあとに

 

 

がちゃ・・あ・・

 

 

とゆっくり閉めます。笑

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

ティッシュやチラシを配っている人から

受け取らない時は軽くすみません、、と言うし

 

 

ドアというドアは音がならないように閉めるし(忍びかな?)

 

 

人とバイバイした時はその人が見えなくなるまで見てます(怖い)

 

 

 

飲食店行ったらもうありがとうございます!!のオンパレードです。笑

(これは飲食店でバイトとか働いていた方には激しく共感される)

 

 

その他もたくさん。。

 

 

 

 

 

気を使えてすごいね!という内容ではなくて

 

 

なんか変じゃない?それいる?笑

 

 

みたいな内容の方が多いんですよね。。。

 

 

 

 

自分でも変なのって思いつつ

 

もうこれが私なのでやめられない。

 

 

別に悪いことしてるわけじゃないから

 

 

良いですよね・・・?

 

 

 

 

ばいぺん!