ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

整体の人って能力者なのでは?

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

ここ数日寒い日が続きましたね。

 

寒暖差よ。

 

 

 

 

 

 

まぁ今日はポカポカだったので

 

るんるんで毎週通っている整体に行ってきました。

 

 

 

毎回行くたびに思うのですが

 

 

整体の先生って能力者なのでは??

 

 

 

先週だいぶ忙しかったみたいですね〜。

 

鼻詰まってました?

 

すごく急いでいたというか緊迫感持ってました?

 

 

 

 

 

もう全部当たり。

 

 

 

私のドキュメンタリーでも撮ってたかな?ってぐらい当たり。

 

 

 

先生曰く、

 

鼻詰まってたストレスは背中に変な硬さで現れるらしいです。

 

忙しさとか緊迫感・緊張感は

 

私が抱えている体の悪い癖に顕著に現れるらしい。。

 

 

 

 

 

他にも、前に私が気まぐれでやってた筋トレしてた時期も

 

 

筋トレしました?たぶんフォーム変ですね!笑

 

 

 

と呆気なくバレたり。

(その後ちゃんとしたフォーム教えてくれました笑)

 

 

 

 

 

 

今まで色んな整体・鍼灸に行きましたが

 

 

 

今通っているところが私には一番合っていて

 

 

改善されている感じがします。

 

 

 

今までのところって対処療法というか

 

 

肩凝ってます→肩を処置する

 

 

みたいな感じでした。

 

 

今のところは、トータルバランスを見て改善してくれるので

 

 

どんどん良くなっていくのがわかります!

 

 

 

自分にあった整体を見つけるの大事だなぁと思っているペンギンでした。

 

 

 

 

 

 

 

ばいぺん!