ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

買ってしまった〜時間泥棒編〜

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

卵を昨夜のうちに使い切ったのですが

 

 

今朝、どうしても卵が必要になったので

 

 

セブンイレブンで生卵買いました。

 

 

思いの外美味しくて良い卵で感激しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通りなのですが

 

 

最近泥棒を買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターハンター ライズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に時間泥棒。

 

 

時間溶けまくり。

 

 

 

 

 

私結構ゲーム好きなのですが

 

 

 

やること残したまま、好きな事をしてても楽しめないタイプなので

 

 

 

 

 

ちゃんとやるべき事を全部終わらせた上で

 

 

狩りに出ています。

 

 

 

偉いぞ自分。。。(自分で褒めてくスタイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、モンハンもともと好きではなくて。

 

 

 

 

というのも、昔PS1?2かな?

 

 

をもらって、一緒に昔のゲームソフトも沢山もらった事があり、

 

 

初期の頃のモンハンやったのですが

 

 

 

 

まじで操作が難しくて!!

 

 

 

チュートリアル

あるモンスターの肉を5個持ってくる

 

というミッションがあったのですが

 

 

 

肉を拾えた

↓(ここまでは良い)

複数拾えるので、また拾うコマンド出てくる

拾うコマンド押す

さっき拾った肉を捨てて、新しい肉を拾う

 

 

 

???

 

 

 

また肉拾う

捨てて拾う

 

 

 

 

無限ループ

 

 

 

 

 

こんな感じでチュートリアルから進めなかったんですよね笑

 

 

 

 

 

そんな人いる?って感じなのですが笑

 

 

 

それがあったのでずっとモンハンやってなかったのですが

 

 

 

 

前作のアイスボーンからデビューしました!

 

 

 

 

 

ちなみにその問題のモンハンと同じぐらいに

 

もらった昔のソフトの中にバイオハザードがありました。

 

たぶんバイオハザード1だったような。

 

 

 

それも操作が難しく。

 

 

スティックを前に倒すと後ろに進み

 

後ろに倒すと前に進む仕様だったんですよ!!

 

 

 

 

そんなんもうソンビに遭遇したら

 

パニックになり

スティックをいつもの癖で前に倒すので

 

ずっと体当たりして死ぬ的な。笑

 

 

 

 

しかも最初ゲームが始まった家を探検するとき、

 

トイレかクローゼットのドアを開けないといけないシーンがあり

 

 

もうそのビクビク感があったので尚の事パニック。

 

 

 

 

 

その後バイオハザードも難しいゲーム認定していたのですが

 

 

バイオハザード4から初めて、ずっとやっております。

 

 

個人的にはバイオハザード5が面白かったです!

 

 

 

 

 

 

みなさんもお気に入りのゲームありますか?

 

 

気になります!

 

 

 

 

ばいぺん!