ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

○○恐怖症なんです

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

 

 

今日は日中、春陽気で

 

 

とても暖かかったですね!

 

 

 

 

 

風がすごくてびっくりしましたけど笑

 

 

 

 

 

夕方は雨降ってるのに

 

 

 

 

風が強すぎて

 

 

 

 

傘させませんでした。

 

 

 

 

歩いている人も

 

 

 

傘を片手に持ち

 

 

 

雨にあたりながら歩いていたり

 

 

 

傘が壊れて文句言ってたり。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで雨打たれペンギンの私。

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることやってからじゃないと休めない病

 

 

 

 

なんです。

 

 

病というか恐怖症

 

 

 

 

 

 

どんなに疲れていても

 

 

 

 

 

やることが残っている状態だと

 

 

 

 

休めない。

 

 

 

 

本当に疲れて少し休んでると

 

 

 

 

 

・落ち着かない

・動悸がしてくる

 

 

 

 

というか・・・・。

 

 

 

 

何この時間。無駄じゃん。

 

休んでないでさっさと終わらせてから

 

ゆっくりすればいいじゃん。

 

 

 

 

 

ってなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やること必ず終わるので

 

 

 

結果だけ見れば良いことなのですが

 

 

 

 

 

 

 

自分が本当に疲れてる時ぐらい

 

 

 

 

自分を甘やかしたっていいじゃん

 

 

 

 

 

そう思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも出来ない!!

 

 

 

 

そのせいで、すごい元気の出ない日もあるし

 

 

 

 

もうまじで鬱っぽくなったりするから

 

 

 

 

 

ちゃんと休む事は大事だってわかってるのに

 

 

 

 

 

 

 

で、できない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで何かあるのかな、私・・。

 

 

 

 

 

 

でも自分を褒めるのも好きなので

 

 

 

 

私は自分のこの

 

 

 

 

自分に厳しいところ

 

 

 

絶対にやる遂げるところ

 

 

 

 

好きです!

 

 

 

なかなか真似しとうとも出来ないことだとも思うので

 

 

 

 

 

長所と短所、紙一重と思ってます!

 

 

 

ポジティブ〜笑

 

 

 

 

 

ばいぺん!