ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

買ってしまった〜時間泥棒編〜

こんばんは。ペンギンです。 卵を昨夜のうちに使い切ったのですが 今朝、どうしても卵が必要になったので セブンイレブンで生卵買いました。 思いの外美味しくて良い卵で感激しております。 タイトルの通りなのですが 最近泥棒を買ってしまいました。 モンス…

買ってしまった

こんばんは。ペンギンです。 今日は暖かくてもう最高でしたね。 そんな今日ですが 去年から欲しいと思っていたソファーを 遂に買ってしましました 1年ぐらい寝かせていたのですが なんかもう買ってしまおうとなって笑 今のソファーよりもだいぶ大きくなるの…

雨の日の戯言

こんばんは。ペンギンです。 もう目まぐるしくて自分があと4人は欲しいです。 寝て起きたら影分身出来るようになってないかな。 ※こんなにはいらない 今日は朝起きたときから じめぇ・・じめじめ としてました。 なんとも言えない まとわりついてくる感じと…

生ジョッキ缶飲んでみた

こんばんは。ペンギンです。 さっそくなのですが飲みましたよ。 今流行の 生ジョッキ缶 生ジョッキ缶 あ、外で飲んだわけじゃないですよ?笑 これは見つけて嬉しいのですぐ撮った写真です。 飲む時はいつものごとく 取り忘れました☆笑 泡がブクブク膨らむの…

整体の人って能力者なのでは?

こんばんは。ペンギンです。 ここ数日寒い日が続きましたね。 寒暖差よ。 まぁ今日はポカポカだったので るんるんで毎週通っている整体に行ってきました。 毎回行くたびに思うのですが 整体の先生って能力者なのでは?? 先週だいぶ忙しかったみたいですね〜…

変なところ気を使う

こんばんは。ペンギンです。 金曜日最高!!ふぅ! すみません取り乱しました。 私、前に記事にした通り B型なのですが penguin-broccoli.hatenablog.com 変なところ気を使って生きているんですよ。 Youtuberのまあたそさんのこの動画 www.youtube.com の中…

言い方って大事ですよね

こんばんは。ペンギンです。 急に外で雷ゴロゴロ鳴り出して怖かったです。 雷って急に大きな音鳴り出すから嫌いなんですよね。。 びっくりしちゃう。 もともと大きな音とか苦手なので、雷は天敵です。笑 そんな今日のペンギンの心模様も雷雨でした。 私に全…

寒いしもう大変

こんばんは。ペンギンです。 先週の金曜からちょっと仕事がかなり立て込んでまして 昨日・今日ともう普段使わない頭をフル回転させて ロジックを作り上げていたので 頭痛がひどいです。笑 そう、頭痛がひどいのですが ついさっき、なんか寒気がするな・・・ …

オススメのお鮨。すし晴。

こんばんは。ペンギンです。 昨日は大好きなお鮨屋さんに行きました。 赤坂 すし晴 さんです。 tabelog.com ほんっとに美味しいお鮨が食べられます。 カウンターのお鮨屋さんには珍しく、コースの品数は結構多いです。 昨日はおつまみと握り、シメのものとフ…

新環境・苦手な人の対処法

こんばんは。ペンギンです。 今日から4月ですね。 これから新社会人のみなさんや 新入生のみなさん。 先輩になるみなさん。 自分のことだけではなく お子さんの成長を感じる月でもありますよね。 どの世代にとっても 心機一転の時期です! 楽しみな反面、不…

早起きはいいな

こんばんは。ペンギンです。 ネバネバ小鉢が大好きです。 夕飯にちょっとした小鉢にぴったりでよく作るのですが 納豆・長芋・オクラは入ってます。 体にも良いし、美味しいし最高! 今日はいつもより1時間早く起きました。 特に理由はなくて、なんとなく早く…

喉がぁ!喉がぁ!

こんばんは。ペンギンです。 犬に新しいおもちゃを与えたら ずっとそれを持ち歩いて移動してて めちゃくちゃ可愛いです もう1回言います。 めちゃくちゃ可愛いです ふぅ。 そんなこんななのですが、実は今日 めちゃくちゃ喉が痛いです。 私もともと扁桃腺が…

欲望の塊

こんばんは。ペンギンです。 昨日と打って変わっての晴天日よりでしたね。 上着なくてもフラフラ外歩ける気温になって嬉しいです。 最近、わたくしペンギン やりたい事が多すぎてもう大変です。笑 主に学びたい系の事ですね。 今日課でしている勉強は2つし…

金曜日は最高

こんばんは。ペンギンです。 さっきスーパーで 思いっきり 思いっきり スネをぶつけました。 痛すぎてうずくまってしまった。笑 すごいアザになりそう。 今日は金曜日。 金曜日大好きです。 もうなんて言うんでしょう。 開放的というか 何か仕事で大変な事が…

桜がきれい

こんばんは。ペンギンです。 昨日から頭痛が止まらず もう頭痛が痛いと言いたくなるほど 痛いです(語彙力) そんなペンギンですが 今日、日課の朝のお散歩中に 目の前でヒラヒラ〜〜と 桜の花びらが舞ってるのが見えて パッと上を見たら 街路樹が桜満開でした…

苦手な食べ物が消えていく

こんばんは。ペンギンです。 家にエアロバイクがあるのですが 最近、仕事中に考え事している時や 数分程度の待ちが入る時 エアロバイク漕ぐようにしてます。 重い負荷でやると少しの時間でも意外と効くので 運動した感を出してます。笑 運動不足を少しでも解…

大人になって良かったこと

こんばんは。ペンギンです。 外出先で1990年代〜2000年代の曲が流れると やっぱりテンションが上がります、 はい、アラサーです。 そんなアラサーペンギンですが、思うことがあります。 子供の頃って 早く大人になりたいなぁ って思ってませんでしたか? 私…

これって恋?

こんばんは。ペンギンです。 昨日、雨風強かったですね。 私は傘がひっくり返ったり横に持ってかれたり 危なかったので 途中から傘さすの辞めてフード被って歩いてました。 待ち合わせしていた人物に 「後ろから見てたけど、なんで傘ささないで歩いてたの?…

私はB型

こんばんは。ペンギンです。 普段は甘いもの一切食べないのですが 今日は無性に食べたくなってケーキ1つ買いました。ふふ。 もともと甘いもの大好きでお菓子もケーキも大好きです。 お菓子作りも趣味です。 ただ大酒飲みなもので笑、普段は 甘いもの<<<…

ブーブー鳴り続けるスマホ

こんばんは。ペンギンです。 今日は仕事を抜けて美容鍼に行ってきました。 月1で美容鍼に行っているのですが 私が行っているところは体にも鍼を入れてトータルケアをしてくれます。 昨日あまりの体の痛さに耐えかねて 急遽予約を取って行きました。 最初は…

犬って面白い

こんばんは。ペンギンです。 左の肩〜首がもういよいよ鎮痛薬飲みたいレベルで痛いです。 明日美容鍼行くので体もやってもらいます! 私犬を買っているんです。 ミニチュアダックスフンドの女の子 その子がまぁなんというか変な子で笑 人間みたいというか。 …

朝食にオシャレなもの食べてやったぜ

こんばんは。ペンギンです。 今日は仕事がかぁなぁり立て込んでいて目まぐるしいです。 暇より良いですね。ありがたや。 先日、朝食にオシャレなものキメたんです。 トマトのカプレーゼ トマトのカプレーゼ 朝からオシャレですわ。ふふ。 大好きなんです。 …

枕と首と肩と私

こんばんは。ペンギンです。 親が格安SIMに変えたいらしく LINEが鳴りっぱなしです。 最近電話した時に 私はとっくにキャリア辞めてSIMフリーだよって話をして 料金を聞いて興味を持ったみたいです。 まだ50代前半で若い方ですが、そこまでITに強くないので …

月曜日の魔物

こんばんは。ペンギンです。 今日は月曜日ですね。 たまに私のもとにやってくるやつがいます。 月曜日の魔物です。 ただ月曜日がだるいぃ〜〜 とかそういうのではありません。 毎週ではなくて、たまになのですが ものすごーーーーーーーーくイライラします笑…

プチ模様替えで気分転換

こんばんは。ペンギンです。 今日は休肝日にしようと決めています。 最低でも週に1回は設けるようにしているのでね。 そんな今日ですが 気分転換したいな〜とお昼過ぎにまったりしている時に思ったんです。 本当は引っ越ししたいのですけどね! でも引っ越し…

早起きってすごく良い

こんばんは。ペンギンです。 今日は雨がすごかったですね! 早朝から雨の音で目が覚めたぐらい豪雨でした。 今日は朝から整体の予約を入れてまして。 毎週整体に行っているのですが 今日は9時からの予約でした。 最近リモートワークで出勤がない今 9時の予約…

最近ブームの手羽元煮込み

こんばんは。ペンギンです。 今日はなんだか気付いたら 歯を食いしばってて 顎が痛いです。 調べたら強いストレスって出てきました。 不調を感じて調べるとだいたいストレス。 逆に胡散臭く感じてしまいます笑 さすがストレス社会日本!!! 実は最近ブーム…

10年前、あの時東京で

こんばんは。ペンギンです。 今日は3月11日。東日本大震災から10年経ちました。 私は10年前のあの時大学生。 都内の塾で大学受験塾講師としてバイトをしていました。 今はかなり大きく展開している某塾なのですが 当時はまだ規模も小さく。 社長が塾に来たら…

【ビジネス】報連相って大事です

こんばんは。ペンギンです。 ここ数日ずっと気にかけてた 定形外郵便でアイシャドウ やっと届きました。 ありがとう。ありがとう。 今日はちょっと仕事で思った事を。 プライベートでも、仕事でも 報連相ってすごく大事です。 特に仕事において。 完全に自分…

デロンギのコーヒーメーカーが届いた!

こんばんは。ペンギンです。 ついに届きましたよデロンギさん。 早速使ってみた感想を・・・! まず最初は中の清掃で2回お湯出し。 その後コーヒー粉を入れてドロップ! 時間は計測していないですが セットして仕事とかやることやっている間に あっという間…