ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きはいいな

こんばんは。ペンギンです。 ネバネバ小鉢が大好きです。 夕飯にちょっとした小鉢にぴったりでよく作るのですが 納豆・長芋・オクラは入ってます。 体にも良いし、美味しいし最高! 今日はいつもより1時間早く起きました。 特に理由はなくて、なんとなく早く…

喉がぁ!喉がぁ!

こんばんは。ペンギンです。 犬に新しいおもちゃを与えたら ずっとそれを持ち歩いて移動してて めちゃくちゃ可愛いです もう1回言います。 めちゃくちゃ可愛いです ふぅ。 そんなこんななのですが、実は今日 めちゃくちゃ喉が痛いです。 私もともと扁桃腺が…

欲望の塊

こんばんは。ペンギンです。 昨日と打って変わっての晴天日よりでしたね。 上着なくてもフラフラ外歩ける気温になって嬉しいです。 最近、わたくしペンギン やりたい事が多すぎてもう大変です。笑 主に学びたい系の事ですね。 今日課でしている勉強は2つし…

金曜日は最高

こんばんは。ペンギンです。 さっきスーパーで 思いっきり 思いっきり スネをぶつけました。 痛すぎてうずくまってしまった。笑 すごいアザになりそう。 今日は金曜日。 金曜日大好きです。 もうなんて言うんでしょう。 開放的というか 何か仕事で大変な事が…

桜がきれい

こんばんは。ペンギンです。 昨日から頭痛が止まらず もう頭痛が痛いと言いたくなるほど 痛いです(語彙力) そんなペンギンですが 今日、日課の朝のお散歩中に 目の前でヒラヒラ〜〜と 桜の花びらが舞ってるのが見えて パッと上を見たら 街路樹が桜満開でした…

苦手な食べ物が消えていく

こんばんは。ペンギンです。 家にエアロバイクがあるのですが 最近、仕事中に考え事している時や 数分程度の待ちが入る時 エアロバイク漕ぐようにしてます。 重い負荷でやると少しの時間でも意外と効くので 運動した感を出してます。笑 運動不足を少しでも解…

大人になって良かったこと

こんばんは。ペンギンです。 外出先で1990年代〜2000年代の曲が流れると やっぱりテンションが上がります、 はい、アラサーです。 そんなアラサーペンギンですが、思うことがあります。 子供の頃って 早く大人になりたいなぁ って思ってませんでしたか? 私…

これって恋?

こんばんは。ペンギンです。 昨日、雨風強かったですね。 私は傘がひっくり返ったり横に持ってかれたり 危なかったので 途中から傘さすの辞めてフード被って歩いてました。 待ち合わせしていた人物に 「後ろから見てたけど、なんで傘ささないで歩いてたの?…

私はB型

こんばんは。ペンギンです。 普段は甘いもの一切食べないのですが 今日は無性に食べたくなってケーキ1つ買いました。ふふ。 もともと甘いもの大好きでお菓子もケーキも大好きです。 お菓子作りも趣味です。 ただ大酒飲みなもので笑、普段は 甘いもの<<<…

ブーブー鳴り続けるスマホ

こんばんは。ペンギンです。 今日は仕事を抜けて美容鍼に行ってきました。 月1で美容鍼に行っているのですが 私が行っているところは体にも鍼を入れてトータルケアをしてくれます。 昨日あまりの体の痛さに耐えかねて 急遽予約を取って行きました。 最初は…

犬って面白い

こんばんは。ペンギンです。 左の肩〜首がもういよいよ鎮痛薬飲みたいレベルで痛いです。 明日美容鍼行くので体もやってもらいます! 私犬を買っているんです。 ミニチュアダックスフンドの女の子 その子がまぁなんというか変な子で笑 人間みたいというか。 …

朝食にオシャレなもの食べてやったぜ

こんばんは。ペンギンです。 今日は仕事がかぁなぁり立て込んでいて目まぐるしいです。 暇より良いですね。ありがたや。 先日、朝食にオシャレなものキメたんです。 トマトのカプレーゼ トマトのカプレーゼ 朝からオシャレですわ。ふふ。 大好きなんです。 …

枕と首と肩と私

こんばんは。ペンギンです。 親が格安SIMに変えたいらしく LINEが鳴りっぱなしです。 最近電話した時に 私はとっくにキャリア辞めてSIMフリーだよって話をして 料金を聞いて興味を持ったみたいです。 まだ50代前半で若い方ですが、そこまでITに強くないので …

月曜日の魔物

こんばんは。ペンギンです。 今日は月曜日ですね。 たまに私のもとにやってくるやつがいます。 月曜日の魔物です。 ただ月曜日がだるいぃ〜〜 とかそういうのではありません。 毎週ではなくて、たまになのですが ものすごーーーーーーーーくイライラします笑…

プチ模様替えで気分転換

こんばんは。ペンギンです。 今日は休肝日にしようと決めています。 最低でも週に1回は設けるようにしているのでね。 そんな今日ですが 気分転換したいな〜とお昼過ぎにまったりしている時に思ったんです。 本当は引っ越ししたいのですけどね! でも引っ越し…

早起きってすごく良い

こんばんは。ペンギンです。 今日は雨がすごかったですね! 早朝から雨の音で目が覚めたぐらい豪雨でした。 今日は朝から整体の予約を入れてまして。 毎週整体に行っているのですが 今日は9時からの予約でした。 最近リモートワークで出勤がない今 9時の予約…

最近ブームの手羽元煮込み

こんばんは。ペンギンです。 今日はなんだか気付いたら 歯を食いしばってて 顎が痛いです。 調べたら強いストレスって出てきました。 不調を感じて調べるとだいたいストレス。 逆に胡散臭く感じてしまいます笑 さすがストレス社会日本!!! 実は最近ブーム…

10年前、あの時東京で

こんばんは。ペンギンです。 今日は3月11日。東日本大震災から10年経ちました。 私は10年前のあの時大学生。 都内の塾で大学受験塾講師としてバイトをしていました。 今はかなり大きく展開している某塾なのですが 当時はまだ規模も小さく。 社長が塾に来たら…

【ビジネス】報連相って大事です

こんばんは。ペンギンです。 ここ数日ずっと気にかけてた 定形外郵便でアイシャドウ やっと届きました。 ありがとう。ありがとう。 今日はちょっと仕事で思った事を。 プライベートでも、仕事でも 報連相ってすごく大事です。 特に仕事において。 完全に自分…

デロンギのコーヒーメーカーが届いた!

こんばんは。ペンギンです。 ついに届きましたよデロンギさん。 早速使ってみた感想を・・・! まず最初は中の清掃で2回お湯出し。 その後コーヒー粉を入れてドロップ! 時間は計測していないですが セットして仕事とかやることやっている間に あっという間…

定形外郵便っていつ届くの?

こんばんは。ペンギンです。 今日は朝から雨で 朝のお散歩に行かなかったので日光を浴びれていないです。 昨日買ったいちごを食べながら 網戸越しに外を眺めて出た気になってました。笑 昨日書いたデロンギ以外に待っているものがありまして。 ネットで注文…

デロンギのコーヒーメーカーを待っている

こんばんは。ペンギンです。 昨日と打って変わって寒すぎです。 しかも明日は雨予報! 雨だと夜にスーパー行くの面倒なんで嫌だ・・・ 家からスーパーは 徒歩1〜2分の距離なんですけどね。 そんなんで面倒とか行ってたら贅沢ですね、すみません笑 実は最近…

レンタルチャリでサイクリング

こんばんは。ペンギンです。 今日の天気はとても春らしく 過ごしやすかったです。 まさにお散歩日和。 そんな素敵なお天気だったので レンタル自転車をしてサイクリングしました。 初めてのレンタル自転車。 予めアプリで会員登録と支払い方法等を設定。 月…

クチャラーとゴキュラー

こんばんは。ペンギンです。 家を出る時 外を見たら地面が濡れてるから 傘持っていこう!と持って外出たら 降ってなかったり 今は降ってなさそうだからって 傘を持たずに家出たら 微妙に降ってたりする時ありませんか? 地味にイラつきますよね☆笑 私、クチ…

声の大きい人ってなんで?

こんばんは。ペンギンです。 最近髪の毛を15センチくらい切って ロングからミディアムにしました。 頭が軽くて軽くて。 ドライヤーも早くて嬉しい。 常日頃から思っている事があって。 声が大きい人ってなんでなんですか? もっと詳しく言うと 普段話してい…

【ダイエット】低糖質ラーメンを作った

こんばんは。ペンギンです。 昨日と寒暖差 ありすぎぃ〜〜〜〜〜( ゚д゚)__♭ どんだけぇ〜 今日はちょっと気になっていた 低糖質ラーメン 作りました。 例のごとく写真は撮り忘れました☆ さて。 ラーメンっておいしいですよね。 特に飲んだシメになんか最高で…

○○恐怖症なんです

こんばんは。ペンギンです。 今日は日中、春陽気で とても暖かかったですね! 風がすごくてびっくりしましたけど笑 夕方は雨降ってるのに 風が強すぎて 傘させませんでした。 歩いている人も 傘を片手に持ち 雨にあたりながら歩いていたり 傘が壊れて文句言…

指先の冷たさと紫さと動きにくさと

こんばんは。ペンギンです。 今日から3月ですね。 みなさん知ってました? 3月って 平日に祝祭日ないんですよ。 平日が23日もあるんですよ。 う〜ん う〜ん・・ (白目) 今日仕事していて困ったことがあったんですよ。 私マウスは外付けのMagic Trackpad2…