ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまった〜時間泥棒編〜

こんばんは。ペンギンです。 卵を昨夜のうちに使い切ったのですが 今朝、どうしても卵が必要になったので セブンイレブンで生卵買いました。 思いの外美味しくて良い卵で感激しております。 タイトルの通りなのですが 最近泥棒を買ってしまいました。 モンス…

買ってしまった

こんばんは。ペンギンです。 今日は暖かくてもう最高でしたね。 そんな今日ですが 去年から欲しいと思っていたソファーを 遂に買ってしましました 1年ぐらい寝かせていたのですが なんかもう買ってしまおうとなって笑 今のソファーよりもだいぶ大きくなるの…

雨の日の戯言

こんばんは。ペンギンです。 もう目まぐるしくて自分があと4人は欲しいです。 寝て起きたら影分身出来るようになってないかな。 ※こんなにはいらない 今日は朝起きたときから じめぇ・・じめじめ としてました。 なんとも言えない まとわりついてくる感じと…

生ジョッキ缶飲んでみた

こんばんは。ペンギンです。 さっそくなのですが飲みましたよ。 今流行の 生ジョッキ缶 生ジョッキ缶 あ、外で飲んだわけじゃないですよ?笑 これは見つけて嬉しいのですぐ撮った写真です。 飲む時はいつものごとく 取り忘れました☆笑 泡がブクブク膨らむの…

整体の人って能力者なのでは?

こんばんは。ペンギンです。 ここ数日寒い日が続きましたね。 寒暖差よ。 まぁ今日はポカポカだったので るんるんで毎週通っている整体に行ってきました。 毎回行くたびに思うのですが 整体の先生って能力者なのでは?? 先週だいぶ忙しかったみたいですね〜…

変なところ気を使う

こんばんは。ペンギンです。 金曜日最高!!ふぅ! すみません取り乱しました。 私、前に記事にした通り B型なのですが penguin-broccoli.hatenablog.com 変なところ気を使って生きているんですよ。 Youtuberのまあたそさんのこの動画 www.youtube.com の中…

言い方って大事ですよね

こんばんは。ペンギンです。 急に外で雷ゴロゴロ鳴り出して怖かったです。 雷って急に大きな音鳴り出すから嫌いなんですよね。。 びっくりしちゃう。 もともと大きな音とか苦手なので、雷は天敵です。笑 そんな今日のペンギンの心模様も雷雨でした。 私に全…

寒いしもう大変

こんばんは。ペンギンです。 先週の金曜からちょっと仕事がかなり立て込んでまして 昨日・今日ともう普段使わない頭をフル回転させて ロジックを作り上げていたので 頭痛がひどいです。笑 そう、頭痛がひどいのですが ついさっき、なんか寒気がするな・・・ …

オススメのお鮨。すし晴。

こんばんは。ペンギンです。 昨日は大好きなお鮨屋さんに行きました。 赤坂 すし晴 さんです。 tabelog.com ほんっとに美味しいお鮨が食べられます。 カウンターのお鮨屋さんには珍しく、コースの品数は結構多いです。 昨日はおつまみと握り、シメのものとフ…

新環境・苦手な人の対処法

こんばんは。ペンギンです。 今日から4月ですね。 これから新社会人のみなさんや 新入生のみなさん。 先輩になるみなさん。 自分のことだけではなく お子さんの成長を感じる月でもありますよね。 どの世代にとっても 心機一転の時期です! 楽しみな反面、不…