ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

声の大きい人ってなんで?

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

最近髪の毛を15センチくらい切って

 

ロングからミディアムにしました。

 

 

 

頭が軽くて軽くて。

 

 

ドライヤーも早くて嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常日頃から思っている事があって。

 

 

 

 

 

 

 

声が大きい人ってなんでなんですか?

 

 

 

 

 

もっと詳しく言うと

 

 

 

 

普段話している分には

 

 

普通の大きさなのに

 

 

 

 

 

 

・イヤホンつけて会話(WEBミーティングとか)

・電話中

 

 

 

とか限定で

 

 

 

異常に

 

 

 

 

異常に

 

 

 

 

大きくなる人。

 

 

 

 

 

なんでなんだぜ?

 

 

 

 

 

 

イヤホンもスマホ

 

口元のめちゃくちゃ近い位置に

 

マイクついてるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでなんだぜ?

 

 

 

 

まじでイヤホンなり外して

 

同じボリュームで話してみてほしい

 

 

 

 

 

 

うるさくて自分でびっくるすると思うんだ。

 

 

 

鼓膜振動しまくりぃぃぃ〜〜〜!

 

 

 

なはずなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

みんながみんな、そうなるならわかります。

 

普段から声が大きい人もわかります。

 

 

でも限定的にってあまりいなくないですか?

 

 

 

 

 

自分の声量具合がわからなくなっちゃうのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

周りに誰もいなかったら別に良いと思うのですが

 

 

 

 

 

近くにいると

 

 

 

 

うるさいし、気も散るんです。

 

 

 

こちらもイヤホン(airpods proノイズキャンリングモード)しても

 

 

 

余裕で聞こえるので本当に辛い。

 

 

 

 

 

 

本人に気付かせる方法はないのかしら。

 

 

 

 

 

ばいぺん!