ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

犬って面白い

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

左の肩〜首がもういよいよ鎮痛薬飲みたいレベルで痛いです。

 

 

明日美容鍼行くので体もやってもらいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私犬を買っているんです。

 

ミニチュアダックスフンドの女の子

 

 

 

その子がまぁなんというか変な子で笑

 

 

 

 

人間みたいというか。

 

 

 

変なこだわりがあったり

 

喜怒哀楽がはっきりしてたり

 

ふてくされるし

 

自分の世界観を持っていたり

 

 

 

とにかく面白い子なんです。

 

 

 

 

タオルが大好きで、いつも上手にくるまってるんですが

 

 

タオルを体に纏ったまま、移動して

 

 

そこでタオルが床に落ちても

 

 

その時は気にしてないのですが

 

 

その子が寝る時にクッションを調整して

 

 

寝支度をしたあとに周りを見渡して

 

 

タオルが無いことに気付くと

 

 

ハッ!!

 

 

という顔をして

 

 

 

タオルを落とした場所まで小走りで向かい

 

 

口にくわえて

 

 

ズルズル大変そうに引きずって

 

 

寝床に運ぶんです。

 

 

 

その運ぶ姿がめちゃくちゃかわいい

 

 

小走りで取りにいくのもかわいい

 

 

 

どういう思考回路でその行動に至ったのか

 

想像するだけでかわいいし面白い。

 

 

 

親ばかです。笑

 

 

 

 

寝床を器用に動かして引っ越しもよくしてるのですが

 

 

引っ越し先に

 

 

タオル・おもちゃ4種類を

 

全部忙しそうに移動させる姿も

 

 

かわいい

 

 

 

 

本当に忙しそうに運んでるんです笑

 

 

全部自分の側に置いておきたい欲の塊ですね。

 

 

 

 

この子を見ていると毎日毎日楽しいです。

 

 

 

 

 

ばいぺん!