ペンギンは野菜と雑談が大好物

ペンギンが日常で気になったことや思った事を野菜食べながら書くブログです。

枕と首と肩と私

 

 

 

 

こんばんは。ペンギンです。

 

 

 

 

親が格安SIMに変えたいらしく

 

 

LINEが鳴りっぱなしです。

 

 

最近電話した時に

 

私はとっくにキャリア辞めてSIMフリーだよって話をして

 

料金を聞いて興味を持ったみたいです。

 

 

まだ50代前半で若い方ですが、そこまでITに強くないので

 

色々心配になる娘です。笑

 

でも自分で色々経験しないといけないですからね。

今後会社変えるときにも同じ事発生しますし。

 

自分で申し込んで、SIM交換して、使えるようにする

 

私が横にいなくても、自分で出来るようになることを

 

課題として与えました。(スパルタ笑)

 

 

まぁもしどうしようもなくなったら

 

車で数十分の場所にいるので来てもらいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスパルタペンギンですが

 

 

 

首と肩がいつも以上に痛いのです。

 

 

痛くてコメカミに神経痛が出てます。

 

 

 

なぜかというと最近枕を変えたんですよね・・・

 

 

 

 

 

もともと職業病もあり、

 

 

肩こり・首痛・頭痛がひどく。

 

 

 

それらに効果のある枕を使っているのですが

 

 

 

ちょっとヘタってきたので新調したんです。

 

 

いつものやつではなくて、新モデルに。

 

 

 

 

そしたらこのザマですよ。

 

 

 

 

 

 

 

念の為前の枕を捨てないで良かった。

 

 

すぐに戻しました。(でもヘタってる)

 

 

 

 

すぐに買い直さないと。

 

数回使用しただけで物もお金も無駄にするのがすごく嫌・・・

 

だけども体の不調には背に腹変えられないので仕方なし。。

 

 

 

 

 

 

ちなみにオーダーメイド枕とかもやったことあるんです。

 

 

でもあれ私には合わなくて。。

 

というより

 

オーダーメイド枕にするなら、寝具一式変えないと意味ない

 

 

 

理由ですが

 

 

オーダーメイドのなので店舗で計測するんですが

 

 

・自宅と店舗のベッド環境(マットレスの沈み具合とか硬さとか)

・服装

が違うから

 

 

微妙に色々ずれるんですよね。

 

 

なので高いお金払ってオーダーメイドにしても

 

 

店舗で感じたしっくり感とは違ったんです。

 

なので寝具一式揃えるならとても良いと思いますが

 

 

私は、ヘタったら買い替えやすい値段の枕を使ってます。

 

だいたい3ヶ月スパンで交換してます!

 

 

 

こういう首にフィットする系使ってます。

 

 

 

首が痛いなぁとか肩こりがぁって人は

 

 

是非色々試して探してみて下さい!

 

高けりゃ良いってものじゃありませんでした!

(でもオーダーメイド枕、高かったので捨てずにクッション代わりに持ってます笑)

 

 

 

ばいぺん!